2ntブログ

[ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 最近のAVに関して思うこと ]

久しぶりの更新なのに申し訳ないですが、長文ブログでいこうと思います。
最近のAVはエロさを完全に失っているように思う。
昔のAVはエロかった。今のAVは女優さんのルックスに頼り過ぎている。
勿論ルックスが良いことに越したことはないんだけど、
そこにエロスを全く感じないのだ。
思うにAVという業界が成長してきて、
AVが「お仕事化」してきたことが原因だと考えます。
業界的なお話をさせて頂くと、一日拘束で何カラミでこういうプレイがあって、
ギャラは○○になりますという世界。
正直エロくも何ともありません。
要は昔と今では女優さんのAVに対する姿勢が全く違うってこと。
AVがお仕事化することによって間口が広がり、
アイドルみたいな超可愛いルックスの子が女優さんになったりする世の中になった。
が、その弊害で業界自体がシステマティックになり過ぎて、
昔の様な良い意味での緩さは消えてしまい、
エロくない、つまらないAVが増えた様に思う。

可愛い、綺麗な女優さんは山ほどいるがエロイ女優さんは数える程しかいない。
最近の女優さんで美とエロさを兼ね備えている有名女優さんでパッと思いつくのは
菅野しずかさんと大沢美加さんぐらいかな。
このお二方は頭が下がるほどエロくて美しくて変態ですね(笑)
人気があるのも頷けます。


制作側としても作品的には確かに昔よりプレイ的な数字が多かったり、
変態的なプレイというのもより多く行われている。
だが昔のAVのエロさには何故か到底及ばない。
要は今の綺麗に着飾ったモデル風のギャルよりも、
バブル時代のエロエロオーラ全開の
ボディコンジュリアナ姉ちゃんの方が数倍エロいってこと。
その当時をリアルに体験していない俺でも
映像で見てその当時の女性の方が魅力的に見える。
結局AVもコンビニ化、便利化していることで
本来のエロさというものを失っているのだろう。


そんな自分も最近AVでは全く抜けなくなってしまった。
もう視覚的なエロは極限まで見てしまったからだろう。
ユーザー的な視点ではもうAVは極めてしまったと言って良さそうだ。

なので最近はAVも含めてだが、
何かを見てそこから妄想を膨らませて興奮させようとしている。
それに一番持ってこいなのはダンスAVの様なイメージ物だったりする。
如何に自分が実体験するエロへの妄想を繋げられる手助けを出来るかが、
究極のAVなのではないだろうか。
そのAVを作れるのは自分だ!なんて大それたことは言えませんが、
ユーザーとして現在のAV商品を見飽きてしまった以上、
自分で興奮出来るものを作って行くしかない。
それがお客さんに満足するAV商品を提供することにも繋がると信じて。

とはいえやはり自分はAVが大好きです。
いちユーザーとしての視点、いちマニアとしての視点は常に捨てずに
この業界の作品にアンテナを張り続けて行きたいと思っています。

有名な女優さんと男優さんを起用して、超高級なスタジオで撮影したセックスよりも
デビューしたての無名の女優さんが素人男優さんにするフェラの方がエロいことがある。
価値観は人それぞれだけど、AV制作の良いところは金を掛けたかが全てではなく、
良いアイデアとユーザーの求めてる物を提供出来たかで勝負が決まるところ。
そこにはこだわって行きたいと思います。



とかなんとか長々と書いてきましたが、
それが皆出来てないから、今この業界伸び悩んでるんでしょうね。
とにかく大事なのは、自分がコレだって思ったこだわった作品作りを
周りの時流に流されずにブレないで続けていくことなんだと思います。

コメント:

エロとは?

「最近のAVに関して思うこと」についてのコラム、全くの同感です。自分もAVは大好きでこまめにチェックしていますが、年々エロさを感じる女優がいなくなっていますね。最新のAVより、4〜5年前のAVの方が抜けることが多いです。エロスに対する価値観は人それぞれですから、自分の妄想で興奮するのが一番ですね。「ダンスAVの様なイメージ物」とありましたが、これについても同感で、AVではなくフランスの一般映画「私生活のない女」のV・カプリスキー嬢の全裸ダンスシーンが自分的には最高に興奮しますので、宜しく!
  • [2011/12/10/18:11]
  • URL |
  • まーくん
  • [ 編集 ]

No title

>>まーくんさん
拍手とコメントの方ありがとうございます!
色々と共感して頂けたみたいで私も嬉しいです!
確かにモデルさんのルックスはどんどん良くなっているのですが、
エロさに関してはどんどん下がってきていますね。
最初はルックスだけでも興奮出来ますが、
ユーザーもどんどん目が慣れて舌が肥えてくるので
もっともっとになっていくので難しくなっていきますね。
仰る通り最終的には自分の世界観の中での妄想が一番エロいと思います。
ですので、私もそういうものを如何に映像化出来るかを
模索していきたいと思います。
ダンス物良いですよね。
私も撮れる機会があれば撮りたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.2nt.com/tb.php/122-6235528d