2ntブログ

[ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ マジ死ぬほど疲れた〜 ]

今日は丸一日旧パソコンからNEWパソコンへのデータ移行作業で終わりました。
もう起きてから今までほとんど費やして作業しました。。
完全に12時間以上やってます。流石に嫌気が差しますね〜。
データファイル自体の移動はなんてことないんだけど、
やはりソフトとシステム系統を前と同じ状態にするのが大変なんです。
しかも難敵のウインドウズ7ちゃんが相手なわけです。
やっぱ使いづれぇよ、セブンちゃん。
知ってました?ウインドウズ7ってフォルダの中での、
ファイル並べ替えが出来ないんすよ?
50音順とか更新日時順とかしか出来ないんだって、どんだけーーー!
他にも調べては直しの繰り返しでそれにとにかく時間が掛かる。
まあでもとにかく動画編集系は無事移行が完了したので一安心。
ですが、メールは全く移行出来ませんでした。
色々やってみたんですけどね〜。ググるのも限界っすよ。
今までのメール全てとアドレスを全て失いました(泣)
ここを見てる私のプライベートアドレス知ってる方、メールください!お願いします!
ってなわけでこんな感じになりました。
NEW PC 全体 NEW PC モニター部 NEW PC タワー部分
苦労した甲斐あって素晴らしい高画質の最強PCとなりました!
64bitは良いですね〜、違いあんま分かんないけどw
りおっちのオフショットをデスクトップの背景にして楽しんでます。
しかしやっぱ動画の再生画質に関しては以前とレベルが違う!
全く重くならないし、モニターが大きくなったのにも関わらず、
前より画質が断然綺麗!女の子もめちゃくちゃ綺麗に映りますよ!
思いますが、どんなに良いカメラで良い画質でフルハイとかで撮っても
再生する機器がショボいとなーんも意味ないすよ、今更ですが。
この環境で見ると今まで見てショボかったDVDの画質までが素晴らしい。
使い辛さは半端ないですが、やっぱこれだけハイグレードなもん見せ付けられると
納得しちゃいますね〜。
これで家での編集も楽しくなるってもんです!
というか家で編集する素材が今全然ないんすよね。またTASとか行きたいな!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.2nt.com/tb.php/153-e178ce08