2ntブログ

[ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ ご無沙汰しております!近況報告と撮影後記です! ]

更新大分空いてしまいました。。。
年明けの仕事初めから丸一日休みというものが連続して無く、
ブログを書く精神的余裕がなかったのと、
どうしてもチョロっと書けてしまうツイッターに走りがちでした。

もはや書くことが多過ぎて逆に迷ってしまうので、
思いつきで思い出しながら書いていこうと思います。
まず年明けからレズ撮影は2本行いました。

一つは、3月発売 V&R PLANNING深海
「嫉妬愛欲飲尿レズビアン」琥珀うた 水嶋あい
もう一つは、5月発売 V&R
「誰も居ない自分達だけの秘密基地で隠れた秘めごと 禁断レズ女子高生」(仮)
篠宮ゆり 芹沢つむぎ 葵こはる 桃原まみか

の2作品。
どちらも自分にとって挑戦であり、今までになかった企画。
改めてレズ撮影の難しさと楽しさを感じることが出来た撮影でした。

まずは嫉妬愛欲飲尿レズビアン。
aiuta.jpg
ツイッター等で何度か書いてきた通りキャストは、
琥珀うたさんと水嶋あいさんのお二人。
もはやレズに関しては大ベテランのお二人であり、
演出要らずで放っておいても標準レベルの作品は撮れてしまうキャスティング。
だからこそ難しい撮影であり、かなり自分としてもハードルの高い作品でした。
今回はV&R PLANNING深海での撮影ということもあり、
飲尿プレイはマストでしたが、それ以上に飲尿をすることの必然性と理由付けを
しっかりしたかったことがあり、「嫉妬」というキーワードをとことん突き詰め
撮影し、ドラマ部分、キャストの表情、編集時の音楽入れに
いつも以上に力を入れて臨んだ作品です。
結果、エロに持っていくまでの過程やドラマ部分は
自分の中でも納得出来る物に仕上がりました。
ただ、肝心のエロ部分ですが、彼女達のプレイがどこまで出来るかの見極めが足りなかった。
勿論飲尿はしっかり撮れたし、標準のレズプレイをこなし、
見応えのあるカラミは撮れたとは思うが。
俺が撮影したことによる、プラスアルファは正直そこまで出せなかった。
彼女達程のキャリアになってくると、基本頭より身体が自然に動く状態であり、
演出、プレイ指導は行ったとしても中々それを崩すことは難しく、
中々監督の意図を反映したカラミにするのは大変なのだ。
だからといって俺が口を出し過ぎれば、彼女達が行うレズセックスは
俺にさせられたレズセックスになり気持ちもこもらず、詰まらないものになる。
本当に難しいよ、レズは。
こんなに良いキャストを起用しても、俺の演出方法と相性が悪ければ
納得のいくものを撮るのは難しいのだ。
素のレズ。
本気のレズ。
言葉で言うのは簡単だが、実際に撮影するのはメチャクチャ難しい。
キャスティングの組み合わせ。
監督とキャストの相性。
作品のコンセプトやストーリー。
色々なことが合わさりあい、複雑に絡み合い、
全てが上手く繋がった時にこそ名作が出来るのだろう。
その全ての要素を繋ぎ合わせるのが監督の仕事なのだ。
しかし難しい。。。
ですが、現場自体は熱く楽しく良い雰囲気で進行していきました!
naoutaai.jpg
なんと!真咲監督が遊びに来て下さいました!!!
真咲さんといえば、もはや俺がユーザー時代から見ていた女優さん。
今では女流AV監督として大活躍中で、俺のレズAV監督のライバルでもあります(笑)
初めてお会いしましたが、とても気さくで優しいオーラを湛えた方でした。
お会い出来て光栄だったとともに真咲監督に負けたくない!
という気持ちも大きくなりました(笑)
ちなみに真咲監督にはエキストラとしてチョイ役に出演して頂いております!
嫉妬愛欲飲尿レズビアンはV&R PLANNING深海より3月中旬発売です!
飲尿とマニアックレズプレイはしっかり見れる作品です!
ドラマシーンも自信を持ってお届け出来ます。
近日中にサンプル動画をアップしますのでお楽しみに!!!


そして次にあの大雪の日に撮影した、
「誰も居ない自分達だけの秘密基地で隠れた秘めごと 禁断レズ女子高生」(仮)
tsumugiyuri.jpg mamikakoharu.jpg
キャストは左から芹沢つむぎさん、篠宮ゆりさん、桃原まみかさん、葵こはるさんの4人。
この撮影は本ッ当に!!!大変な撮影でした。
こんな大変な撮影は今までになく、今後も経験することはないだろうというレベル。
全ては雪ですよ、47年ぶりの大雪。。。
まず朝、無事スタジオに着いたまでは良かったけど、
こんな撮影に限って外撮りがあるという。。。
しかもそのスタジオは某廃工場スタジオだったのでエアコンなんていうものは皆無。
ストーブはあるものの焼け石に水状態で、
スタッフもキャストも常にブルブル震えながらの撮影。
そんな状況に加えて一発目の外撮りでカメラの電源部に雪を喰らい、
エラーが出てしまって一時カメラが使用不能になるという事態。
完全に終わったと思って絶望していた俺に、
最初の組のキャストの葵さんと桃原さんが優しく励ましてくれて、
更にスタッフのカメラマンさんとADさんの助けもあり、
無事カメラも復旧し何とか撮影に漕ぎ着けました!
本当にあの時の皆の励ましには救われました。
そこから寒いのにも関わらず文句一つ言わず、
ひたすら本気で一生懸命レズしてくれた葵さんと桃原さん。
しかもこの日桃原さんは初レズの日。
本人も物凄く緊張しておられましたが、それを温かく優しく包み込んだのが葵さんでした。
葵さんのレズ適性の高さには驚かされました。
井坂監督の作品に2度出てレズ撮影の勘が鍛えられていて素晴らしいのに加えて、
彼女自身の女の子好きオーラと女の子に対するタッチの仕方、
プレイの思い切りの良さ(ここで相手の女の子が本気になる!)、
全てにおいてここ最近で撮った女優さんの中でレズでは一番でした。
撮っている自分自身が興奮したとともに、一緒に撮影していたスタッフも
凄く良かった、興奮したと言うぐらいの熱いカラミが撮れました。
最初緊張で葵さんの目を見るのもままならない桃原さんが、
最終的には自分から葵さんに密着し、目を見つめ、キスをしていく。
そしてこの日が初対面だった二人が休憩時間に超仲良しになっていることを見届け、
何とも言えない最高の幸せを感じました。
カラミ自体は女子高生ものということもあり、変態的なプレイは入れず、
とにかくラブラブ感を最優先し、密着感、見つめ合いを重視して撮影しました。
ラブ系の熱いカラミになっています!

そして次に篠宮さんと芹沢さん。
この日はメイン撮影組の裏側で撮ったレズでした。
メインの撮影隊が色々雪のトラブルなどもあり、かなり撮影時間を押してしまい、
篠宮さんと芹沢さんが俺の組に来たのは予定時間の6時間後。
この時点で正直俺的には、彼女達のテンション低下と疲れ、現場の雰囲気、
雪による帰路への危惧等、様々な悪条件を考慮し、
作品のクオリティーを落としてでも早く撮影を終わらせて、
彼女達やスタッフを早く家に帰すことの方が最優先だと思い彼女達を迎えました。
しかし、どうでしょう?彼女達のテンションは。
ケロっとしていて、「さっ、監督!頑張りましょっ!!」的なテンション。
ド肝抜かれましたよ。
正直、篠宮さんと芹沢さんが天使に見えましたね(笑)
そう言われちゃったら手抜き撮影なんて出来ないでしょう!
勿論早く終わらせることも最大限考えながら、現場の状況も踏まえつつ
自分に出来る最大限の力を込めて撮影していきました。
Vストップは夜中の3時半を回っていました。
彼女達は最後まで文句一つ言わず、目の前のオンナをひたすら愛し続けた。
篠宮さんと芹沢さんは相性が良いのだろう。
見つめ合う瞳が常にとろけていて、キスの口の合わさり方も非常にしっくりくる。
撮っていてこんなに楽しかったレズカラミも本当に久しぶりだった。

この日の4人、撮っていて演出が全く要らなかった、勿論良い意味で。
俺の台本をしっかり読んでくれている。
そしてそれを自分達なりに消化し、俺の思っていることは勿論、
それ以上の味付けをして愛し合ってくれる。
新世代の女優さん達凄いよ、マジで。
ちょっとしたレズベテランの方達もうかうかしていられないだろう。
レズ撮影5本程度の子達がここまで出来ちゃうんだぜ?
まあたまたまこの4人が凄かっただけなのかもしれないけど。

そしてこの日の撮影は全ての要素がマイナス面も含めてプラスに転じた感があった。
キャストの相性組み合わせ、監督との相性、スタッフとの相性、
台本のストーリーとコンセプト、スタジオのロケーション、大雪、極寒の悪条件。
これらが複雑に絡み合い全てが良い方向に向かったのだ。
今回の撮影は正直俺の組は裏撮り班であり、決して大掛かりにやれた撮影ではなかった。
だがしかし、様々な要素さえ絡み合えばどんな条件でも自分が納得いく撮影が
出来ることを改めて実感した。
そして何よりこの4人のキャスト、
篠宮ゆり、芹沢つむぎ、葵こはる、桃原まみか
彼女達のおかげだ!
本当に感謝したい!!
この撮影で確実に自分も成長させて頂きました。
彼女達に次のレベルに上げてもらった。
やっぱレズは視線と密着と言葉なのだなと。
再確認出来たのと、それを身体で感じることが出来た。
さてさて次までにもっともっと成長しなくては!


そして今後のレズ撮影。
1本は決まっていてコレはV&R PLANNING深海での撮影。
3月頭に撮影予定で5月発売のもの。
こちらでは飲尿に加えて今まで撮ったことのない新しい分野に挑戦します。
ドキドキワクワクです!

更に今、実現に向けて動いているレズ撮影が二つ。
勿論行えるかどうかはまだまだ全然分からない。
だがもし決まればとてつもないキャストでレズ撮影することになる。
奇をてらったことをするつもりはありません。
極上の素材を調理することなく、そのまま最高の状態で画面に映し出し、
更に下手な演出等せずにより彼女達を自由に本気に情熱的にさせる。
あの大雪の撮影で学んだレズの極意を生かすチャンスだ。
夢は広がるばかりだ!


今年はレズ撮影をするチャンスが去年の2倍にも3倍にもなるだろう。
だが、だからと言って当たり前のようにするのではなく、
1本1本を撮影出来ることに最大限の感謝を込めて撮影していきたい!
去年はひたすら辛く長い下積み準備の年だった。
だけど最後の最後でU&K様とお付き合い出来ることになった。
そして先日リリースした「Pure Lesbian Love Love Show」
で、俺の勝負の年が始まった!!!
レズ撮影の環境は整った!理想の環境がだ!
まだまだ敵や障壁は現れるだろう。
だけどドン底からでも這い上がれた俺ならそんなものには負けない!
より良いレズ作品を目指して!
名作と呼ばれるレズ作品を撮影出来ることを目指して!
今年からが本当のスタートだ!

コメント:

時間よ止まれ・・・
拝見しました。
最後のカメラ視線見せつけベロキスで抜きました!笑。
ありがとうございます。

今後の作品も凄く楽しみです。

先週は大阪も大雪でした。
早く春になってほしいものです。

今後も監督のレズ作品・・・
期待しております。
  • [2014/02/20/22:26]
  • URL |
  • ベロ吉
  • [ 編集 ]

私も時間よ止まれを購入しました。
とってもエロくて大変満足出来ました!!
瀬名あゆむさん引退されるんですね・・・(泣)。

あと、真咲監督は女優としてレズ作品に出演して欲しいです!
  • [2014/02/20/22:59]
  • URL |
  • 変形貝合わせ
  • [ 編集 ]

>>ベロ吉さん
コメントありがとうございます!
時間よ止まれ!レズを見て頂けたようでとても嬉しいです!
いつもにないような企画物でしたので、
私としても新しい挑戦として挑んだレズ撮影でした。
結果自分自身かなり満足することが出来た作品になったので、
よりたくさんの方に見て頂けたらと思っています!
最後のカメラ目線挑発レズキスは、
ド企画作品だったこの作品に少しでもオマケ要素を入れようという
ところから入れてみたオマケ映像です。
完全に本編が終わった後の再生なので気が付かない方も居るかもしれません(笑)
本当は音楽CDのゴーストトラックみたいに無音黒画面を1分ぐらい入れたかったのですが、
流石にやめておきました(笑)
カメラ目線挑発レズキスは私も凄く好きな映像ですので、
今後も機会があれば取り入れていきたいと思っています!
当作品のレビューも楽しみにしてますね!!

雪凄かったですね。。。いい加減早く温かくなって欲しいものです!
今後とも宜しくお願い致します!


>>変形貝合わせさん
コメントありがとうございます!
時間よ止まれ!レズのご視聴ありがとうございます!
しかも大変満足頂けたということでとても嬉しいとともに、
企画物でも良いレズが撮れるという自信になります!
本当にありがとうございます!

瀬名さんの引退は本当に残念極まりないですね。。。
本当に素晴らしいレズ女優さんでしたし、
私の中では瀬名さんこそ、桐原さんの跡を継ぐレズ女王だと思っていたので、
余計に残念且つ寂しいです。。
私も彼女が引退する来月までに何とか彼女でレズ撮影を出来ればと思うのですが。。

真咲監督を女優として撮れるものなら是非撮りたいですねー!
本当に明るくて優しくて、レズに愛があり、変態的なことも分かってくれる。
現在監督でもある彼女を女優として撮れたらさぞ面白いレズが撮れるのでしょうね。
今度お会いする時にでも、ちょっと聞いてみます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.2nt.com/tb.php/275-47ce47cd