2ntブログ

[ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 2016年新しい世界へ ]

今回記事のタイトルにもあるように今年2016年は新しい挑戦をする年にします。
2015年の総括等はツイッター等で細かく書いてきたので手短に。
去年は自分が自由にそして責任を持ってレズAVを撮ることが出来た年でした。
何度も壁にぶつかり、乗り越え、そしてまた躓き、喜び・悲しみを繰り返した。
そんな中で
「レズ痴*から始まるビアンOLと従順女子高生の燃えるような激愛」有本紗世 桜木えみ香
「恋文 ~第二章 密愛・百合女子高生」篠宮ゆり 小西まりえ
「壊し愛」千乃あずみ 涼川絢音
という自分の中で最大限やりきれた、そして自らの価値観をぶっ壊される撮影を経験することが出来た。
自分の力量の上限は見えている。この先の成長も含めて。
その中で自分に出来るレズAVでやれることをやりきれた満足感と、
それ以上に燃え尽き感がある。
今までの回復する燃え尽き感とは違う、回復しない燃え尽き感。
正直今の自分はAVに対する熱や執着は無くなりつつある。
どんなに努力しても報われない虚しさ、そして自分の無力さ。
その中でやりきれたと思えた作品で勝負して全てを変えるような結果を生み出せなかった敗北感。でもその敗北感以上に自分のやりきれた想いとそれを支えてくれる少数ながらも応援してくれる方々の存在を大きく感じた。
ここじゃないのかなって。
少なくとも今の形態でのAV撮影からは一度離れるべきなのかなって思っています。
時代背景もあり、DVDの売り上げは風前のともしび。
だからと言ってその代わりに配信が伸びるわけでもない。
今の戦い方では作品作りということの意味を失う気がしてしまった。
近い未来1本物を作れるのは大手だけになるでしょう。
あとはショートコンテンツと呼ばれる10分程度のお手軽スマホ動画がメインになる。
業界は今、生まれ変わりを求められ現実を突き付けられている。
そんな中で2015年は勝負の年でしたが、見事に僕は敗れ去りました。
チャンスは必ずあったはずですが、それをものにすることが出来なかった。
そこは素直に負けを認めるしかない。

だからこそ負けてずっとウジウジしているわけにもいかないので、
2016年は新しい世界へ向けて戦いを挑もうと思っています。
何で戦うかは勿論「レズ・百合」です。
2015年でやりきれた自らの宝物のような財産を持って新しい戦いに向かう。
全く経験のないことを始めるわけだからまた1からのスタートになるし、
苦労も苦痛も伴うし、成功に持っていけるかどうかも分からない。
でも今のまま同じ場所で戦っていても勝ち目がないのは分かっている。
今の圧縮され続ける予算と、力技の持久戦。
これでは自分がどんなに想いを込めて作品を作っても全てが無意味になる。
金が無いなら無いなりに戦い方を工夫しないといけない。
この血の海のような螺旋から抜け出す。レッドオーシャンから争いのないブルーオーシャンへ。
新しいことへチャレンジしていく。未来を見据えた戦いを仕掛けていこうと思う。
もうレズAVは自分主導で撮ることはほぼ無くなると思う。
撮ったとしても自分名義でやることはほとんど無くなる。
オファーが頂けた場合は撮らせて頂くことがあると思うけど、
自分が撮る意味のあるものでなければやらないと思う。

意味のある作品を作りたい。
撮ったらしっかり責任があり、良い評価も悪い評価も受け入れられる場所で戦いたい。
以前ツイッターで「分かってくれる人にだけ分かってもらえればいい」という考えは駄目だと書いたけど、今はそういう時代でもないのかもしれない。
やはり広く浅くは今も昔も通じないんだよな。
通じるのは金がある場合だけ。
そうじゃないだろって戦い続けたけどやっぱ無理だった。
だからこそこれからは自分の作るものを分かってくれる人、好きになってくれる人、
応援してくれる人に対して、その人達だけの為に最大限の制作努力をしていくべきだと考えた。
小さいコミュニティーになるし、確実に大儲けも出来ない。
でも元々、金が稼ぎたくてやってる仕事じゃないしね。
小さい規模でもいいから、作り手と受け手がより親密に楽しめる作品作りに移行したい、そう思った。AVに限らずどんなメディアでも大手に勝つことは容易じゃない。
ならどうするかって、それはアンダーグラウンドに潜るしかないんだよね。
「他では絶対に見れない映像を、ここでしか見れない映像を」
っていうのが肝。
それしかない。
広く浅くバラ捲いても、あーでもないこーでもないっていう的を得ない意見しかもらえない。
そんなことでは作り手と受け手の距離感なんて絶対に縮まることはない。
ならやっぱりアンダーグラウンドだよねって話。
アンダーグラウンドとは真逆な話だけど、
俺も大好きで欠かさず見ていた同性愛を題材にした民放でのドラマ「トランジットガールズ」。
この作品はこれだけデリケートな題材を扱いつつ、
多くの視聴者から大賛辞を受け、特にLGBTの方から多くの感動を得ている。
そして注目すべきはタダで見られる民放ドラマの作品なのに、
DVD化を求める要望が止まないことだ。
ゴールデンタイムでやるドラマは最終回前からDVDボックスの発売が決まっていることが珍しくないけど、トランジットガールズは深夜帯の番組であそこまでDVD化の要望が多いのは凄い事だと思う。
ここで分かるのは良い物には無料が始まりだったとしても、
手元に残しておきたいから高い金を払ってでも買いたいという心理だ。
今回のことでまだ日本人のコレクター気質は健在なんだなって嬉しくなった。
制作費は広告料で賄い、無料で見せて、それが良い物であれば商売になる。
これこそが物作りなんじゃないかなって思った。
今回の自分の思い切りはトランジットガールズから得たものも大きい。

具体的にどうしようって考えも既に構想がいくつか浮かんでる。
でも世の中がそんなに甘くないのだって分かってる。
暫くは潜り続けるかもしれないし、そのまま消えていく可能性もある。
でももう意味のない戦いに自分の本気を使うのは馬鹿らしい。
自分がやりたいのは、自分の作ったものを好きになって大切に思ってくれる人に対して、
最大限の満足感と希望を届けるということに他ならない。
ツイッターで小池先生が
誰からもツッコまれないように、なンて考えながらでは、面白い作品は作れない。ツッコミ上等。「全ての人を喜ばせようとしない事」。誰に向かって作品を作るのか、そこがブレてはいけない。
と仰っていた。
その通りだと思う。
誰に向かって作品を作るのか。
自分を嫌いな人に無理に好いてもらう為に作品を作っても意味がないんだよな。
自分が作るものに、自分が制作環境を整えるだけの支持があるかないか。
あれば続けていけるし、無ければ消えるしかないんだよね。
それを無理して要望を全て聞いて制作していたらそれは制作者じゃなくてただの作業員になってしまう。

とりあえず今年は白虎名義で出す作品は極端に減るのは確実です。
色々試行錯誤しながら自分の本道を見つける年にしたいと思っています。
勿論それの中心にあるのは
「レズ・百合」です。
もう正直絡みと呼ばれるレズセックスには興味ありません。
撮るなら「壊し愛」のような本物の本気レズドキュメンタリーだけにしたい。
とにかく今の商業AVの枠からは抜け出す年にしたい。

とはいえ1月には大きいレズAVの撮影が何個も控えている。
ここで完全にやりきって燃え尽き切れるよう最後の力を振り絞って全力で戦いたい!

そんなこんなで正直今年はどんな年になるか全く想像つかないんですけど、
自分の今まで戦ってきた経験と財産を最大限生かして新しい世界で頑張ります!

コメント:

明けましておめでとうございます。
白虎監督の過去作品、大好きなものが多く(友田さん出演のレズバトルなど)リピート率が高いです。一月の「ずっといしょにいようね」も非常に楽しみです。
特に厳しい業界と推察致しますが、是非これからも良質なレズ作品を創出してください。レズドキュメントだとか顔舐めだとか、マイナーな作風でまともに勝負すると、力関係や市場原理で1本ものは厳しいのかもしれませんね。しかし、この手のマニアは確実に存在します。完全な白虎監督世界観の動画配信は面白いかもしれません。マイナー趣向にマスメディア的なものは相性が悪いのかも?動画配信やライブストリーミング等のミドルメディアがいいのですかね?すみません、素人の感想です(笑)
いずれにしましても、影ながら応援しております。
白虎作品で日々の活力を得ている僕としては、精力的に活躍して頂きたいかぎりです。これからも、お世話になります。
  • [2016/01/03/01:26]
  • URL |
  • 白昼夢世代
  • [ 編集 ]

>>白昼夢世代さん
あけましておめでとうございます!
早速のコメントありがとうございます。
白昼夢世代さんの仰る通り、今の時代背景を考えると僕の作風は厳しいのかもしれません。
でも確かに僕の作風を好きになってくださる方がいらっしゃるのも事実で、
今年からはその方々の為に作品作りをしていこうと決めました。
白昼夢世代さんの様な応援して下さる方々の想いに応える為に、
僕は全力で作品作りに邁進します!
僕の方こそ日々活力を頂いています!
何としてでもこの恩に報いて、還元していけるよう僕に出来る精一杯の努力をしていきたいと思います!
本当にいつもありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します!!

私が昨年、監督の作品で好きで何回もリピートして見ている作品は『続・時間よ止まれ!レズver』『ずっと一緒にいようね 3 』『挑発見せつけレズセックス』『Pure Lesbian Love 涼川絢音オールレズ解禁』『浜崎真緒×工藤美紗 ラストレズ』です。
これらの作品はどれも大好きな作品です。
この他にもレズバトル物と人妻レズ物も買わせていただきました。
正直これらの作品は白虎監督にしか撮れない作品ですよ。

AVの売上についてはよく分からないですが、おそらくCD同様にレンタルや配信に流れてるのでしょうか…

トランジットガールズは私も好きで見ていました。
女性同士のキスは本当に美しかったです。
数年前にLの世界が流行ったように、レズドラマは反響があるんですね。
赤×ピンク、妹ちょ、アイアンメイデンと最近はTVでよく見る女優さんが過激なレズ描写のある映画に出てますよね。
レズ好きとして、この3作品はレズAVとは少し違った興奮があって好きでした。

いつかLの世界を日本の女優さんでやって欲しいです。
絶対無理だと思いますが、レズ好きとしては夢ですね。

佳苗さんと乙葉さんの作品予約しました。
期待してます‼
  • [2016/01/05/01:38]
  • URL |
  • レズAVファン
  • [ 編集 ]

初めまして!

初めまして!
トランジットガールズで検索して白虎さんのツイートにたどり着き、今に至ります。
私は少しAVの撮影に参加した事がある為、AV=演技のイメージが強く、見るとしても冷めた感じで見てました。
しかし、壊し愛を購入し拝見しましたが、そこに以前感じていた演技をしている女優さんの姿はありませんでした。
しかし、ビアンのバリタチからしてみたら、それは男性の好むレズであるように見えました。
トランジットガールズを好む色々なセクシャルの人間が見てもDVDを買おうとは思わないかもしれません。
私的にはビアンがまた見たくなるようなビアンのセックスが見たいです。
レズ、百合と呼ばれるようなその辺にあるAVではなく、ビアンに好まれるセックスビデオが…
AVである必要があるのか?
AV嬢を使う必要があるのか?
カメラとその活動に共感し、共に進めるひとがいれば今はどんな形でも世の中の人の目には止まります。
いいものであれば口コミで広がります。
お金をかけなくても白虎さんならいいものは作れると信じています。
今後の活動を応援し続けます。
是非!
素敵なビアンセックスを世に広めてください!
よろしくお願いいたします。

>>レズAVファンさん
コメントありがとうございます!
僕のレズAV作品をいつも変わらず応援頂き本当にありがとうございました!
レズAVファンさんは僕の作品をよく見て下さっている想いがいつも伝わってきて本当に嬉しかったですし、僕の支えになっておりました。
この先「レズAV」というものはほぼほぼ撮らなくなる予定です。
僕は記事にもある通り、新しい分野でレズ・百合を表現していこうと思っています。
もしご機会がありましたら、そちらも見て頂けたらこの上ない幸せです。
今まで支えて頂き本当にありがとうございました!
今後とも見守って頂けましたら幸いです!


>>そらさん
初めまして!コメント頂きありがとうございます!
トランジットガールズ素晴らしかったですね!

AV撮影での表現としての「レズ」の良いところも悪いところもたくさん見てきました。
正直売れる売れないとか作品の質を抜きにして、自分的にAVで表現出来るレズはやり切れた感があります。
今の僕が撮りたい「レズ・百合」の表現は別のものになりました。
まずはAVから離れ、勿論セックスからも離れた映像を追い求めていこうと考えています。
その先にレズビアンのセックスを見たいという要望があれば、
AVとはまた違う方法論でそれを映像として表現したいと思っています。
まだどうなるか全く分からない状態ですが、とにかく僕がやりたい表現は
「レズ・百合」であり、それを見たい人達のだけの為に一生懸命作品を作りたいということです。
応援コメントありがとうございます!
この先の僕の挑戦がそらさんに届く日が来ることを祈っています!
今後とも宜しくお願い致します!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.2nt.com/tb.php/335-01a84529